名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

残暑厳しいですね~。

 

今年の夏・・・じめじめ暑い!

極めつけは、先日走ってきた北海道マラソン2023!

 

北海道が涼しいであろうと思っていたら(; ・`д・´)

すごい湿度で、雨予報からのピーカンスタート→雷→豪雨→雨上がりのムシムシ→豪雨(笑)

 

ある意味大自然感じてきましたよ(笑)タイムを狙ったら危険!と感じ、10キロでペースを落として完走する事にしました。

 

無事笑顔で完走出来ました♪応援して下さった皆様ありがとうございます!

さて、本日は10月のパンレッスンのご案内です。

 

11月12月は、シュトーレンのレッスン(小麦も米粉も開催予定)なので・・・

 

パンを捏ねる体験が出来るのは、今年最後の月となります。

 

9月10月で是非手ごねパンを体験してくださいね~!

 

手でこねる事で、心が癒され、身体を動かすことでリフレッシュ、そして、焼き上がりの美味しさに胃袋満たされる

パン作りって随所に楽しみがありますよ♪

お久しぶりの方も初めての方も♪大歓迎です。

最近ちょっと元気ないよ~!なんて方も私がパワー送ります(笑)来てね!

 

それでは、10月のメニュー発表です!

 

 

10月の単発パンレッスン

【たっぷりきのこと鶏肉のトマト煮込み包み焼き~カルツォーネ~】

 

甘いパンが続いておりましたので、久々のお総菜パンです。

 

キノコ3種類と鶏肉をトマトソースと合わせさらにチーズを入れてパン生地で包焼き♪

 

きゃーーーー!たまらん!

勿論、中に包む具材も1次発酵中に手作りしますよ♪
具材の作り方を覚えれば、パスタもグラタンにもアレンジできますね!

 

 

簡単に説明すると、包ピザの様な感じです♪

 

なんと!6個も出来上がります。食べ応えあり♪

お持ち帰りの際、パン同士重なるとつぶれやすいですので、持ち帰りの袋にご注意ください。

天板にぎりぎり並ぶ量のパンとなりますので、大き目の底の紙袋や箱等お持ちください

パンの1つのサイズは、12㎝x10㎝高さ5㎝ぐらいです。(横35㎝x縦25㎝程度の底があるとばっちり!)

 

生地の食感は、表面の生地がパリッとしてそして、トマト煮込みの邪魔をしないあっさりとした生地に仕上がっています。

勿論国産小麦を使用して作ります♪

 

これまた美味しいですよ~( *´艸`)

 

こちらのレッスン10月のみの限定レッスンです。

気になる~!と言う方は、お早めにお申込みくださいね!

お申込みは、予約サイトクスパから受付いたします。

 

 

お魚レッスン以外は、すべて予約サイトクスパよりご予約を受付いたします。

9月1日 ㈮ 夜20時 一斉スタートです!

 

 

https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen

 

それでは、暑い毎日が続きますが、元気に過ごしましょう♪

Sunny Kitchenは【食を通してあなたの人生が豊かになる】を目指しています!

 

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

 

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!