名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

 

こんにちは。

今日は、教室で【洗うを見直そう&グルテンフリーガトーショコラ】レッスンでした。

 

皆さん“えっ”衝撃。

界面活性剤って車の動く元となる〇〇〇〇と同じですからね。。

それを身体にぬりぬり( ゚Д゚)

それが、なぜ洗剤に入る事になったのか、そんな歴史の話もしてくださいました。

 

洗うを見直す機会なんてないから、聞いてみたくて参加しました!と言う方がほとんどでした。

 

洗剤難民の生徒さんもいらしたので、これで救出出来たら嬉しいです♪

こちらのレッスンは、9月2日㈯と 9月20日㈬に追加開催

そして、初のオンライン 8月25日㈮開催です。

身体にやさしくて、環境にも優しい、お財布にも優しい“洗う”のお話

私は、代表の園原さんのお言葉【正しい情報を持つ事で、私達は選択できる】この言葉に共感しました。
まずは、情報を知る事。そして、自分に必要かどうかを判断してそれぞれが選ぶ事。

とても共感しました!是非、情報を自ら取りに来てくださいね!

気になる方は、前のブログやクスパをチェックしてくださいね。

 

 

さてさて、まもなく8月ですね!

暑い日々真っただ中ですが・・・気持ちは、秋に入りつつあります。

9月のメニューをご案内致します。

 

単発手ごねパンレッスンは・・・

 

【フィンランドのシナモンロール】

みなさん、かもめ食堂と言う映画をご覧になった事はありますか?

 

2006年の映画なので、見た事が無い方もいるかもしれませんね。

 

話には聞いていたのですが、私は最近偶然アマゾンプライムでこの映画に出会いました。

 

舞台は、フィンランド。

 

フィンランド・ヘルシンキにかもめ食堂という小さな食堂をオープンした日本人女性のお店のお話。
そのお話の中に出てくるシナモンロール。

 

映画を見ていたら無性に作りたくなりました。

形がなんとも言えない形なのですよね~。
作っている様子を見ていると、あっこれやってみたいな~となったのです。

このパンを9月のレッスンメニューと致します。

 

かもめ食堂を見た事がある方は、あれだ!作ってみたい!と思われるのでは?

 

見たことが無い方も、面白い成形とシナモン好きには、たまらないパンです。

 

映画を見てから参加して楽しむのもありですね( *´艸`)

と言う事で、9月は【フィンランドのシナモンロール】

ご予約は、8月1日㈫ 夜20時一斉スタートです。
※先着順となりますのでご希望のお日にちはお早めに

 

そして、9月までお料理基礎の単発レッスンも行います。

9月の基礎メニューは

【出汁の取り方・使い方】

 

 

 

 

和食の基本出汁を学びましょう!

 

そもそも出汁とは?

自宅で使いやすい出汁の取り方は?

 

◆メニュー◆

・鮭の和風あんかけ

・副菜2品

・茶碗蒸し

・鍋炊きご飯でおにぎりを作ろう

 

定員 4名

※少ない人数でしっかり学べるレッスンです

 

参加費 6,600円

 

9月3日 ㈰ 10時~12時30分

9月27日 ㈬ 10時30分~13時

 

2日限りの開催ですm(__)m
お料理レッスンの受講をご希望される方は、是非このレッスンを受講してくださいね。

 

その他、9月はオンラインレッスンも開催多数ございます。

教室には、いけないけど受講したい!そういった皆様も是非ご活用くださいね。

オンラインだからと言って、内容が物足りないと言う事は、ありませんん。

むしろオンラインだから出来る事、オンラインでしか出来ない事をオンラインで行う様にしています♪

お楽しみに!

 

①9月13日㈬人生変わる米粉食パン

②9月22日㈮人生変わる米粉塩パン

③9月6日㈬と9月24日㈰お魚レッスン 1day(アジのアクアパッツア)

※お魚レッスンのみご予約方法が違います。

こちらからご予約をお願い致します↓

https://fishcooking.base.shop/

 

 

お魚レッスン以外は、すべて予約サイトクスパよりご予約を受付いたします。

8月1日 ㈫ 夜20時 一斉スタートです!

https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen

 

それでは、暑い毎日が続きますが、元気に夏を楽しみましょう♪

Sunny Kitchenは【食を通してあなたの人生が豊かになる】を目指しています!

 

 

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!