名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

こんにちは!
午前中に書いたブログがすべて消えていてショックな淺井です。。。

皆さんにLINEをお送りしたのですが、見れなかったと言う方すみません。

こちらのブログにて再度更新します!

 

先日開催しました、【洗うを見直そう&人生変わる米粉のガトーショコラ】レッスン

参加の皆様には、ご自宅から汚れが気になるお洋服やクリーニングに出しているお洋服を1枚持参して頂き、洗う体験を。

そして、お持ちだった時計のバンドも洗ってみました!

すると・・・

 

汚れがすきまからかきだされてきましたよ( ゚Д゚)みんなこれには、びっくり!
細かい隙間の汚れは、なかなか掃除できなかったので嬉しい!と持ち主のお2人も喜んで頂けました♪

経皮吸収の事や環境の事。いろんなお話を伺う事が出来、参加した皆さんも改めて洗うを考える機会になったのだと思います。

今回は、シーフローラと言う洗剤を使用しているのですが、この洗剤。

私達の肌に優しいだけでなく、環境にも優しい。
そもそも、洗剤が環境にどんな影響を与えているのか。そこから園原さんは、教えてくださいます。

私も2年前この洗剤に出会い、一度違うものを使ってみたりしたんですよ。

そしたら、違いがよくわかる。やっぱりシーフローラが良い!

私自信、お話を聞いてシーフローラの使い方が改めてよくわかったので、自宅でダウン洗ってみました!

いつもクリーニング出しているのですが・・・水がめちゃくちゃ濁ったのですよ・・・
きちゃない。色していたので写真は、控えます(笑)

クリーニングの裏側の話は、ちょっと衝撃。
園原さんは、クリーニング出したこと無いそうですよ。

ほとんど家で洗えるそうです♪

クリーニング代考えたらめちゃくちゃコスパいい商品に出会ってしまった♪

この商品が大好きで、何と8月から教室でも購入できるようになりますよ~!
レッスン参加の皆さんは、送料等考えず教室で購入できますので是非是非みんなで色々洗って情報交換しましょ♪

この講座から私は、洗う事に目覚め(笑)

毎日何を洗おうか?と探しては、洗って楽しんでます。

是非皆さんにも、洗うと言う事を考えるきっかけになれば嬉しいです。

そして、人生変わる米粉のガトーショコラレシピもゲットしてくださいね~!

それでは、講座のご案内です。

オンラインは、1日のみ。
教室は、定員各4名と少ない開講になります。

スケジュールを合わせてご参加頂けますと嬉しいです!

【オンライン】

2023年8月25日 ㈮ 10時30分~12時

定員20名

参加費 4,500円
(シーフローラサンプル・人生変わる米粉(ガトーショコラ使用分)、ガトーショコラ作り方動画込み)

ZOOMを使って一緒に洗濯体験しましょう!

ご予約は、こちらから
https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen/lesson/d/300405?ymd=20230825

教室レッスンは、本日7月19日20時予約スタートとなります。

【教室レッスン】

2023年9月2日㈯ 14時30分~16時

2023年9月20日㈬ 10時30分~12時

定員 4名

参加費 5,500円(ガトーショコラ試食付)

https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen/lesson/202309

 

皆様の洗うを見直す機会になれば嬉しいです!
そして、レッスンでお会い出来る事を心より楽しみにしております(^^)

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

 

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!