名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

こんにちは。
朝晩は、少し涼しく秋を感じられるようになってきましたね~。

毎朝走っているので季節が秋に変わっていくのを感じて嬉しい気持ちです(^^)

さて、今年もあの季節が近づいて参りました。

 

そう、毎年恒例!クリスマスのシュトーレン

 

ちょっと気が早いような気がするんですが、毎年12月のレッスンでは、レッスン開講数が足りず・・・

受講できなかったと言う生徒さんもいらっしゃいました。

 

そして、Sunny Kitchenは、国産小麦と米粉の両方のレッスンを行っており。

両方のシュトーレンを作りたい!と言うリクエストも多々頂いております。

 

と言う事で、今年は!

11
月は国産小麦のシュトーレン

12月は、人生変わる米粉シュトレンアレンジVerでお届け致します!

あなたは、どちらを受講しますか?


 

どちらか1つ?

または、両方?

 

そして、シュトレンの販売も行います!これは、また後日告知致しますが・・・

12月中旬に販売を予定(受付は11月ごろ)

2024年を駆け抜けますよ~(^^)

 

 

 

さて、それでは、詳細をご案内致します。

2つのレッスンをそれぞれ記載するので、最後までよ~く読んでお進みくださいね♪

【11月】

国産小麦で作る ほうじ茶と大納言のシュトーレン

 

ほうじ茶の生地にスパイスを入れます!
そして、大納言にドライフルーツ、ナッツも加えて贅沢な和のシュトレーン

初めての組み合わせに是非出逢ってくださいね!
国産小麦で作るのも初めてです♪

今回は、今年大発見した美味しいレーズンをラム酒漬けにしてご用意しますので、お楽しみに♪

自家製ラムレーズンで作りましょう♪

 

11月のレッスン予約は、10月1日㈰20時予約サイトクスパより予約開始です。

日程は、クスパのサイト内に掲載しますのでご確認ください。

 

 

【12月】

米粉で作る  人生変わる米粉シュトレン~紅茶とリンゴのシュトーレン~

人生変わるシリーズでも大人気のシュトレン

もちろん!誰でも簡単に!作ることが出来ます。

小麦より米粉の方が簡単です( *´艸`)

昨年は、40本の販売をしましたが1週間で完売となりました(^^)
そして、めちゃくちゃ美味しかった!と嬉しいお声を沢山頂いております!

グルテンフリーを心がけている方や、小麦も米粉も楽しみたい方!

米粉のシュトレンは、珍しい!から食べてみてい!と言う方まで是非ご参加くださいね!

※ライセンス取得希望の方もこちらのレッスンを受講後にライセンス取得が可能です

(ただし、食パンライセンスをお持ちの方のみ)

12月のレッスン予約は、10月10日㈫夜20時に予約サイトより予約開始です。

日程は、クスパのサイト内に掲載しますのでご確認ください。

オンラインレッスンは、12月8日㈮1日のみ限定の開催がございます。

こちらも合わせて10月10日夜20時募集開始となります。

遠方の方、スケジュールが合わない方は、是非オンラインでご受講ください。

※オンラインは、人生変わる米粉シュトレンのプレーンでご案内します。
紅茶とリンゴのアレンジの方法もお伝えいたします。

 

レッスン料金は、どちらも7,200円とさせて頂きます

※材料費がかなり高騰しておりますm(__)mご理解下さい。

 

お一人2本のシュトーレンをお持ち帰り、そしてレシピの習得!を考えればとてもコスパが良いですよ♪

技術は、一生ものですからね♪

現在クスパに掲載のスケジュール以外に開講をする事がスケジュール的に難しいので、是非♪お早めに日程調整をお願い致します。

 

↓予約サイトはこちら↓

https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen

 

Sunny Kitchenは【食を通してあなたの人生が豊かになる】を目指しています!

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!