名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

こんにちは♪

3月のパンレッスンスタートしています

なんだかみんな計量の方法忘れているなと思ったら(笑)

実は、捏ねる生地の単発パンレッスンは10月振りでした!

年末は、シュトーレンレッスンが続き、年明けはキムチなどが開催されていましたもんね。

久しぶりのパンは、とっても美味しいこちら!

『桜香る!抹茶あんぱん~餅入り~』

桜香るとは・・・こちら↓

桜の葉を生地練り込みして作ります。

これが最高なんですよ~。

あんこにでは無く、生地に練りこみが私のこだわり♡

一口食べた瞬間に桜の香りを届けたい!

そして、あんこは粒あんにこだわっています。

全体のバランスを考えた粒です。

 

そしてそして、求肥(餅)は、白玉粉を使い手作りします♪

この求肥が、翌日になっても柔らかいのです♡

 

そして、イチゴ大福にアレンジ出来たりとおすすめなんですよね(^^)

 

パンにお餅って食べたこと無い!と言う方も、是非食べてみてくださいね!

受講した生徒さんは、このパン作らないなんてモッタイナイと言ってました(笑)

そして、最後に・・・

通常パンって一口目は、パンの生地なんですよね。

ですが、このあんぱん一口目からあんこに到達!するんです。

 

それは、生地より具材が多いから(笑)

 

Sunny Kitchenのパンあるあるですが・・・

手作りだからこそ、出来る限り具材たっぷり!お店以上のパンを目指しています( *´艸`)

手作りで心も身体も満たしていきましょう(^^)

こちらのレッスンは、下記日程のレッスンに空きがあります。

 

3月9日㈯ 14時30分~ 残席1名
3月23日㈯ 10時~         残席3名
3月24日㈰ 10時~   残席2名

 

自分で言うのもあれですが・・・

ベテラン講師なので初めての方も安心してご参加くださいませ♡

しっかりサポートさせて頂きます(^^)


↓ご予約は、予約サイトクスパよりインターネット予約にて受付中です↓

 

Sunny Kitchenは【食を通してあなたの人生が豊かになる】を目指しています!

 

一番お知らせが早いのは、LINEです。

 

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!