名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

『お魚料理オンラインは難しい?』

 

最近お魚レッスンのお問い合わせや質問を沢山頂いています。

 

【お魚料理教室は、オンラインでついていけますか?】

【どんなレッスンですか?】

 

きっと皆さん、魚は食べた方が良いんだろうなと思いつつも、メニューがマンネリ化したり、調理方法が分からなかったり、どのお魚を選べばいいのか考える余裕が無かったり。

色んな理由があってお魚から離れてしまっているのでしょうね。

 

皆さん考えてみてください。

日本って海に囲まれた島国です、沢山の種類のお魚がある国なんです。

 

私は、やっぱり自国のお魚を是非食べてもらいたい!

そして、魚料理ってこんなに美味しいし、簡単なんだよと言う事を皆さんに声を大にして言いたいのです。

この想いから私達は、お家でお魚Cooking推進協議会を立ち上げました。
(宮城県の盛信冷凍庫 椎野さん・福岡県の宮崎先生・愛知の私浅井です)

 

 

どうしたら、皆さんが魚料理をもっと身近にすることが出来るかを考えて早3年です!

 

 

3年間の間になんと300名近くの皆さんにご参加頂いているのですよ!

北海道や青森の生徒さんもお魚は、身近にあるけど食べ方がマンネリ化してしまうと言う方も多いのです。

 

アレンジレシピは、私達得意です( *´艸`)

 

お任せください!

 

 

お魚料理を得意料理にしませんか?

そして、マンネリ化した食卓に花を咲かせませんか?

 

やっぱりいつもと違うメニューを作ると自然と会話が生まれ、素敵な空間が出来るのです。

 

それが、料理の力!

 

料理のスキルは、一生もの。

食べる事が生きる事なのです。

 

 

料理出来なくても生きていけると言う人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

その場合は、外食やコンビニでしょうか。

この食事は、本当におすすめできません。ここでは、深く説明しませんが長く続けたら身体を壊します。

※私の20代がそうだったから、案の定30代半ばで身体を壊しました((+_+))

 

 

自分自身が体験した事だからこそ、身体に良い食事とはを追求しているのです。

あ~!耳が痛い!と言う人もいるかもしれませんね。

身体を壊してから気付いてほしくないのです!

少しでも耳を傾けてもらえたら嬉しいです。

 

私は、私に出逢った人がお料理のスキルを身に着け、心も身体も健康に成長して欲しいと心から本気で願っています。

 

その1つとして、オンラインでのお魚レッスンを行っています。

 

そんなに言うならやってみよ!と思っていただけたら是非ご参加くださいね!

 

録画受講と言う方法もありますので、レッスン後に復習動画を見たりすることも出来ますし、一時停止や早送りも出来ちゃう!

ここがオンラインの良い所♪

 

そして、私の切り方や調理の順番をすべて見る事が出来るのもオンラインのみです。

※教室では、私調理したいので(口だけ動かしてます(笑))

 

現在、切り身で作る1dayレッスンと捌き方から学べる4回コースレッスンを募集しています。

レッスンの詳細や、予約は下記のサイトより

https://fishcooking.base.shop/

※クスパからはご予約できませんのでご注意くださいね

 

 

このブログを読んでお申込みして頂けたら私は、本当に嬉しいです!

 

Sunny Kitchenは【食を通してあなたの人生が豊かになる】を目指しています!

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

 

 

 

 

 

 

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!