名古屋市千種区にある

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

こんばんは。

気付いたら5月30日!急げ~!!!と7月の試作をしました(笑)

今回のパンは、3度の試作を重ねて作りやすいレシピを見出しましたよ!

まずは、お料理のレッスンの事から。

7月~9月は、単発のお料理レッスンを2日間のみ開催します。

こちらのレッスンは、過去の基礎コースのメニューを行います。
レシピは、少し見直しを入れ、基本は大切だけど実際には使わない技術(省いても良い)所は、省いていきます。

実生活の中でこれやるか?!と言う事を省きます。その方が実用的なのです。

やっぱりレシピも技術も役立つものである必要があると常々考えているので、即使える基本のメニューをレッスンしたいと思います(^^)

第1回目の7月のメニュー

【焼くと炒めるを学ぶ料理の基本】

メニュー

・しょうが焼き ⇒アレンジ色々お伝えしますね

・海老と豆苗の炒め物 ⇒これもアレンジいっぱい

・出汁巻き玉子 ⇒今回は、出汁パック使用

・基本のお味噌汁 ⇒こちらも出汁パック使用

・鍋炊きご飯 ⇒ ご自宅にある鍋でご飯は炊けます!

※今回は、出汁は取りません。また別の月に出汁を取るレッスンを行います。

日程

2023年7月1日㈯ 14時30分~17時

2023年7月2日㈰ 10時~12時30分

各定員 4名

参加費 6,600円(税込)

予約サイトクスパより7月1日㈯夜20時予約スタートです

7月の単発パンレッスン

7月は、ハードパンを焼きましょう!

バケットの様なクラム(外側)がガリッとした食感で中がモチッとしたハードパン

形がかわいいこのパンは【タバチュール】と言います。

見てください!このフォルム( *´艸`)

それから、これ↓

形もかわいい!そして、このカリカリがたまらん!( *´艸`)

今回は、ハードパン用の国産小麦を使用して作るのでいつもとちょっと生地の扱いも違いますよ~!
ノンオイルの生地です。

具材は、あえて何もいれませんでした!

切込みを入れて、生ハムやチーズなんかを挟んでもいいですよね(^^)

捏ねる作業は、少ないので夏のパンとしては、作りやすいかもしれませんね♪

ハード系のパンの焼き方もお伝えしながらバリバリのクラストを目指していきます!

各定員 4名の少人数でしっかり作り方をお伝えしていきます。
1ヵ月限定のレッスンですので、ご希望のお日にちがある方はお早めにご予約をおススメ致します♪

ご予約は、6月1日㈭ 夜20時スタートです

(クスパの予約は行いますが、木曜日定休日なので、お問い合わせなどは金曜日にお返事となります)

日程の確認は、予約サイトクスパをご覧くださいませ。

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

LINEは、下記をクリック!