名古屋市千種区にある

 

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

こんばんは。

寒い日、暖かい日と気温が不安定ですね~。

皆様こういう時は、体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね~。

 

さて、2月も後半に差し掛かってまいりました・・・そろそろ4月のスケジュールを検討しております。

 

今回、4月スタートのコースが2つあります!

1つは、お料理基礎クラス 

もう一つは、食パン専門クラス 春・夏コースです。(こちらは、来週募集開始します)

 

 

今日は、お料理基礎クラスの募集内容を発表します!

そして、お申込みも本日スタートしますので、基礎希望してました!と言う方は、お見逃しなく!!

 

 

『お料理基礎クラス』

 

お料理の基本を学ぶクラスです

包丁の持ち方や計量スプーンの使い方

野菜の切り方や肉・魚の扱い方などの基本を学びます。

 

《こんな方におすすめ》

お料理をこれから学びたい!

自己流のお料理を見直したい!

基本のお料理をマスターしたい!

同じレベルの仲間と料理のスキルをつけたい

 

4月~9月までの6回コースとなります。

 

 

 

このクラスのメリットは・・・

そんなこと今更聞けない!って言う基本中の基本のことからしっかりと学べる事。

そして、同じクラスに参加するメンバーのレベルも一緒なので安心して通える事。

毎回、同じメンバーで進めていく事の安心感もありますよね。

スケジュールが決まっているから、他の予定が立てやすいと言うお声もありますよ♪

 

デメリットはあるの?

最初は、6回コースの半年間ちゃんと通えるか不安。

長いな~と思われる方が多い様に感じます。

ですが、受講した生徒さんは、半年があっと言う間だった!もっと学びたいです!と言っていただく方が多いです。

6日間日程が決まっているが、1日いけない日がある。

または、急に都合や体調が悪くなったらどうしたらよいですか?

と言う質問をよく頂きます。

前もって(1か月前から分かっている)場合は、別の単発レッスンへの振り替えも可能です

(現在お料理の単発が無いので、パンレッスンかオンラインのお料理レッスンになります)

または、レシピのみのお渡しで自習して頂く形も可能です。もちろん、ご質問等には、対応致します。

前日・前々日のキャンセルは、当教室のキャンセル規定に沿っての対応となります。

もし行けなかったら・・・と考えるより!たぶん大丈夫!そんな気持ちで受講される方が多いです(笑)

 

受講生の方からは、このようなお声を頂いています 😀 

 

・基本がわかるとなぜ?どうしてが分かるのでお料理の作り方が理解できるようになった

・基本がわかると本やネットでレシピを調べた時に失敗が少なくなった

・分からないお料理用語が分かるようになった

・少人数で丁寧に教えてもらえるので安心して受講出来ました

・月に1回のレッスンが仕事と自宅の往復にすごく良い刺激になった

・お料理が楽しくなっておうち時間が充実した

・料理は、学んでいて本当に良かった習い事です

などなど・・・本当に嬉しいお声をたくさん頂いています。

 

 

 

 

 

 

私が、基礎クラスを開業当初から続けている理由は・・・・

私も28歳ごろまで実家暮らしでお料理をする必要が無かったのです。

いつかできるでしょ。と思っていたのですが、お友達が料理教室に誘ってくれた事がきっかけで・・・

料理教室へ行きました。

あっ!お料理ってコツがあるんだ!理由があるんだ!と気づいたのです。

そして、そのコツや理由が分かれば、誰だってお料理が早く上達し出来るようになるんだ!と知ったのです。

結構衝撃だった事を覚えています。

自分で調べるよりもずーっと効率良いし、絶対上達する気がする!と感じたのです。

それから、お料理と言うものが楽しく学べるようになり、どんどんスキルアップして某有名料理教室の講師を経て

今は、お料理教室を開いて約6年が経ちます。

 

何にも出来なかった私が、お料理教室を開くまでになったのです。

その時誘ってくれた、友人には、本当に感謝しています。

教室を開くまでになる必要は、無いかもしれませんが・・・・

(そう教室開きたい!と言う人は、サポートしますのでご相談してね)

 

食べる事は、すべての人にこれからもずーーーっと続くのです。

その食べる事、お料理する事が楽しくなると人生豊かになると思いませんか?

しかも、それは、学べば手に入るんですよ~。

 

お料理教室は、通って間違いない!習い事だと自信をもって言えます!

 

なので、私は、基礎クラスと言うものをとても大切にしています。

 

ただ、1人で教室を運営しているので、開講数に限りがあります。

タイミングが合う方は、是非この機会に基礎クラスからお料理をスタートしましょう(^^)

全力でサポートします!

 

 

 

過去の基礎クラスをリニューアルします。

※一部同じメニューもありますが、一部変更します。もう一度受講することも可能です

 

 

メニューは、こちら↓↓

①包丁の持ち方・切り方・お米のとぎ方・炊き方

【肉じゃが・お味噌汁・サラダ・鍋炊きご飯】

 

②焼く、炒める、お肉の扱い方

【生姜焼き・炒めもの・旬の野菜の副菜・鍋炊きご飯】

 

③茹でる、煮る、魚の扱い方

【煮魚・お浸し・豚汁・鍋炊きご飯】

 

④出汁の取り方(様々な出汁の取り方を学びます)

【炊き込みご飯・だし巻き卵・煮干し出汁のお味噌汁・切り干し大根の煮物】

 

⑤揚げる

【とんかつ・旬野菜の副菜・中華スープ・ごはん】

 

⑥圧力鍋やオーブンを利用したお料理のコツ

【メニュー現在考え中・・】

 

☆日程☆

全て土曜日 10時~12時30分

①4月24日 

②5月29日

③6月26日

④7月24日

⑤8月28日

⑥9月25日

※6月以降のスケジュールは、変更になる場合もございます。その場合は、ご相談させて頂きます。

締切は、3月31日
満席になり次第終了となります

コース料金 34,200円(税込み)

※当教室が初めての方2回目の方は、入会金が別途2,000円必要となります。

定員 4名(3名以上で開催決定)

 

お申込みは、

教室の公式LINEまたは、お問い合わせフォームよりお名前とご連絡先をお送りくださいませ。

※クスパからのご予約は、出来ませんのでご注意くださいませ。

 

 

 

 

当教室のコロナ対策について、初めての方、久々の方は、かならず下記をご確認くださいませ。

教室内へ入る時には、検温とアルコールの手指消毒・試食時は、アクリルパネルを設置してコロナ対策を行っております。

レッスン中は、マスクの着用、2か所の窓を開け換気しております。

8月以降のコロナ対策について

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

 

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

 

 

 

こちらをクリックでクスパより

Sunny Kitchenレッスンのインターネット予約が可能です。




2015年のオープンから5年連続お料理教室検索サイトクスパにて

賞を受賞しております。ありがとうございます!!

 

本当に皆様のおかげです!!ありがとうございます♡

クスパアワードについてのブログは、こちら

嬉しい生徒様のお声沢山頂いております。
のぞいてみてください

ご予約は、お料理教室検索サイトクスパよりご予約が可能です。

*登録制のサイトなので、最初に登録が必要ですが、予約状況・前日にレッスンのお知らせが届くなどの機能があるのであえて、こちらのサイトを使用しております。お手数ですが、登録をお願い致しております。

下記の教室を予約する!ボタンをクリックして、ご予約にお進みください。

あなたに

お会い出来ることを楽しみにしております

現在募集中のレッスン

随時募集中のレッスン

【教室レッスン】

2021年1月のパンレッスン発表です♪

2月スタートのコースを募集開始



【オンラインレッスン募集中】

【募集開始】オンライン!糖質コントロールクラス

2月26日 金曜日 グルテンフリー米粉食パンレッスン(予約サイトクスパより受付中)

※グルテンフリー米粉食パンライセンス制度について※

【グルテンフリー米粉パンライセンス制度について】


 
 
 

 

アクセサリー教室も開講していまーーす!

アクセサリー教室のブログ始めました

アクセサリーホームページ

 


表情が変われば人生が変わる!顔ヨガインストラクターもやってます

オンラインマンツーマン顔ヨガレッスンです

https://peraichi.com/landing_pages/view/kaoyogamisaki/

1日2~3分 2週間続けるだけで表情が変わる!と話題の顔ヨガ

顔ヨガ専用LINE@もあります(ブログをご覧ください)

顔ヨガは、下記のお問い合わせボタンをクリックして、お名前やご連絡先をお送りください。

その際に、顔ヨガ希望!とご記入くださいね。

筋肉は、いくつになっても鍛える事が出来ます。
諦めない事!これが一番大切だと思っています!

 

 

 

 

お料理教室レッスン予約は、こちら↓↓

ラブラブあなたのご予約をお待ちしておりますラブラブ

東山公園駅 1番出口徒歩0 (1番出口を出て右に出てマンション3つ目)

※専用駐車場は、ございません。近隣のコインパーキングをご利用ください