こんにちは。

 

みんな笑顔になるお料理&パン教室SunnyKitchen 美咲です。

 

昨日のブログは、ハワイ旅行の食についてでした。

 

そして、今日は、植物についてやしの木

 

ハワイには、何度か言ったことがあるんですが、この時期のハワイは、初めてビックリマーク

 

今回、生のプルメリアが木に咲いていたり、マンゴーやアボカドが木になっていたり!

 

お~!こんなふうに、咲くんだ~!と驚かされました。

 

ハワイ最終日の1日時間があったので、ココヘッドのクレーター内にある、

 

ココヘッドクレーター植物園に行ってきました~やしの木

 

トローリーのガイドさんが今、プルメリアがきれいですよ~!と言っていたので、

思い立って行くことにしたんですが。。。。

 

ハワイの交通手段は、基本的にThe Bus と言う市バスです。

 

言葉が通じない国でバスに乗るの勇気いりますよね(笑)

 

ここで、役立ったのがiPhoneです。

 

Googleマップ先生がとっても役立ちました。

 

現在地から、目的地までのバスの検索や時間、バスの番号やバス停への案内ももちろんしてくれます。

 

バスが遅延しているとかこの乗り換えをしたらいいよ!とか全部教えてくれるんですよ~。

 

あ~世の中便利になったもんです(笑)

 

と言う事で、バスを調べてみた所、バスで50分・・・遠いね~。

 

ネットで調べた所、観光客は、あまり行かないみたいです(笑)

 

でも、せっかくだし買い物や食べることは、さんざんしたからね。

 

行ってみよう!という事で行ってみました。

 

バスに無事乗り、揺られること50分・・・・

 

到着~バス

 

何もない(笑)

青い空、遠くに海、広大な土地!

 

ワイキキとは、違う大自然気持ちよかったです~♡

 

{B7C3E51F-772C-454A-B74F-B90ED37AF893}
 
そして、植物園(無料)に入ると、観光客は、10人程度!
 
早速、プルメリア達がお出迎えしてくれました。

 

 

{D8373983-35B5-4796-A5B0-E7B9B326DC35}

 

 
ワイキキでは、ほとんど白いプルメリアでしたがこちらの植物園には、
色とりどりのプルメリアが咲いていました~。
そして、つぼみ(左上写真)スパイラルになっているんですよ。
 

 

 

 

{6D41E1A6-DABD-4F19-BFEC-4E86EE89E7DA}

 

 
ハイビスカスも少し咲いていました爆  笑

 

 

 

{CEACFF6A-104A-4CC2-B1A9-F0EA0FDC4699}

 

 

 

 

 

 

 

↓そして、こちら!!

 

 

サボテンの大群(笑)  ココは、ハワイか?と思うような空間でした。

 

 

{DE2DF25F-F2C8-4092-97B2-870183362C0A}

 

 
巨大なサボテンにびっくりの図↓↓

 

 

 

{ACE4B5B1-47FE-49B6-AC4E-09A8D73553F6}

 

まるでメキシコ?!(笑)↓↓

 

{6E63348B-FA90-4346-B55C-82C7127A20DE}

 

遠かったけど、ハワイは、The Busで色々回れることも分かったし、

日にちがあったので、theハワイじゃない所にも少し行けて楽しめましたアップ

 

 

ハワイのバスの乗り方や、効率の良い観光の回り方、飲食店の予約についてなど・・・

ハワイに行きますよ~という方、アドバイス出来ますよ♪

 

是非レッスンで相談してくださいすまいる

 

 

まだまだ、ハワイのレポは、続きます・・・・次回は、ランニングについて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中のレッスン■

7月のお料理とパンのレッスン内容 随時募集中

8月のお料理とパンのレッスン内容 随時募集中

8月6日開催 恋活 Cooking 男女共に満席 9月の告知をお待ちください

夫婦de クッキング 3組のご夫婦を募集中!

アイシングクッキーコラボレッスン ピザ&ピザ  7月21日 18時 30分~  残席4名

 

 

 

レッスンのご予約はこちら↓

 

ラブラブご予約お待ちしておりますラブラブ

 

 

東山公園駅 1番出口徒歩0分 (1番出口を出て右にマンション3つ目)

Sunny Kitchen

 

 

 

 

 

過去のレッスン内容などが確認出来るSunny Kitchenのホームページはこちら↓↓

https://sunny-kitchen.jp/

 

 

世界的に腰痛治療で有名なKen Yamamoto テクニックを受けられる
名古屋市千種区の整体院 good body.のブログは、こちら↓↓