名古屋市千種区にある

 

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

こんばんは。

今日の名古屋は、お昼間少し暖かかったですね~。

朝晩の冷え込みと昼間の気温差に気を付けて過ごさなければいけませんね。

 

さてさて、先日大好評で前半戦が終了しました【毎日の食卓にお魚を取り入れよう】レッスン

後半のスケジュールが決定しました!!

 

みなさんそろそろご予約の準備をして頂きたいです♪

 

今日は、どんなお魚を使ってどんなレッスン方法になるのか?!をお伝えしていきたいと思います。

Sunny Kitchen MISAKIは、チャレンジ精神旺盛の人ですからね(笑)

皆さんにもチャレンジしてもらうと思っています♪

 

えっ?!

 

何を?!!?

ですよね(笑)

 

後半のレッスンは・・・前半のレッスンとはレッスン方法が異なります!!

このブログ最後までお読み頂き、内容をご確認くださいね。

 

挑戦①レッスン方法について

後半のレッスンでは、【ZOOM】を使用します!

※ZOOMには、パソコンかスマホが必要です。アプリをダウンロードする必要があります。

アカウントを取ったりは、必要ありません。

前半は、LINEのLIVEレッスンでした。

 

ZOOM初めての方もテストの日程を設けますのでご安心ください!

 

ZOOMの良い所は、画面を共有して動画などを一緒に見たり説明出来る事なんです。

今回のレッスンでは、その方法を取り入れたいのです。その為にZOOM開催に挑戦します。

 

 

挑戦②届くお魚は・・・【ギンジャケドレス】【イカ】

凄いお魚が届きますよ~。

特に・・ギンジャケドレス~!わ~。私も届いた瞬間驚いた~(笑)(←頼んだのは私(笑))

 

これですコレ↓↓

 

 

長さ45㎝です(笑)

大きな鮭が届きますよ~。

あっ・・・今引いた人いませんか?

 

これどうするの?!って(笑)

 

こちらを3枚おろしにして、いろんなお料理にしよう!と言う事なんです~。

皆さんの挑戦は、ご自宅で3枚おろし!!

内臓処理は、されていますのでご安心ください。

 

大丈夫!!

ちゃんと3枚おろしの方法を分かりやすく説明します!!

 

冷蔵庫に45㎝入りません!と言う方もいらっしゃるかもしれませんので、先に動画をお送りしますね。

レッスンより前に3枚おろしにして再度冷凍して頂く事も可能です(このお魚は、再冷凍が出来るのです!)(イカはNGです)

しかも生でも食べれる鮮度抜群の鮭♡

試食しましたがとっても美味しかったですよ~。

 

冷凍庫に入る方は、レッスンで動画の説明もしますのでそちらをご覧いただいてからチャレンジでも大丈夫ですよ~。

 

チャレンジしましょ~♪

こんな機会今回を逃したらありませんから♪

 

ZOOMと大きなお魚の3枚おろしを自宅で挑戦!が皆さんのミッションです!

 

私は、いかにこのお魚を美味しく皆さんに食べてもらうことが出来るかは、もちろんの事。

3枚おろしを分かりやすく説明するか。そして、ZOOM20名X5回への挑戦がミッションです。

 

さぁ、皆様2021年最初の挑戦は、Sunny Kitchenと一緒に!スタートしましょう♪

 

それでは、スケジュールの発表です。

 

 

レッスン開催日

2021年

1月20日(水)10時30分

1月22日(金) 18時30分

1月24日(日)10時

2月17日(水)10時30分

2月23日(火祝)14時30分

 

レッスン時間 2時間程度

 

定員 各20名

 

参加費 無料

参加条件 第1回目 2回目 を含めてお一人1回の受講となります

 

レッスン方法 ZOOMアプリを使用したレッスンです

ZOOMのカメラは、オフでも構いませんが出来るだけオンでお顔を見せて頂けたら嬉しいです!

 

お申込み受付

予約サイトクスパにてご予約を受付いたします。

先行予約枠の方(レッスンお申込みの50名の方)

12月3日 20時~12月9日20時まで

 

一般枠の方 12月11日~満席になり次第終了

 

メニューは、現在試作中です。

発表が募集より遅くなる可能性が大です(><)

申し訳ございません。それでも!受講したい!言ってくださる方。。。是非お申込みくださいませ。

 

さぁ、2020年もあと1か月と数日!楽しく過ごしましょうね♪

 

 

当教室のコロナ対策について、初めての方、久々の方は、かならず下記をご確認くださいませ。

8月以降のコロナ対策について

 

一番お知らせが早いのは、LINEになります。

当教室の公式LINEアカウントのご登録をして、お待ちくださいませ♪

 

 

 

こちらをクリックでクスパより

 

Sunny Kitchenレッスンのインターネット予約が可能です。




2015年のオープンから5年連続お料理教室検索サイトクスパにて

賞を受賞しております。ありがとうございます!!

 

本当に皆様のおかげです!!ありがとうございます♡

クスパアワードについてのブログは、こちら

嬉しい生徒様のお声沢山頂いております。
のぞいてみてください

ご予約は、お料理教室検索サイトクスパよりご予約が可能です。

*登録制のサイトなので、最初に登録が必要ですが、予約状況・前日にレッスンのお知らせが届くなどの機能があるのであえて、こちらのサイトを使用しております。お手数ですが、登録をお願い致しております。

下記の教室を予約する!ボタンをクリックして、ご予約にお進みください。

あなたに

お会い出来ることを楽しみにしております

現在募集中のレッスン

 
 

 

アクセサリー教室も開講していまーーす!

アクセサリー教室のブログ始めました

アクセサリーホームページ

 


表情が変われば人生が変わる!顔ヨガインストラクターもやってます

顔ヨガのブログは、こちら

https://ameblo.jp/smileface3/

1日2~3分 2週間続けるだけで表情が変わる!と話題の顔ヨガ

顔ヨガ専用LINE@もあります(ブログをご覧ください)

顔ヨガは、下記のお問い合わせボタンをクリックして、お名前やご連絡先をお送りください。

その際に、顔ヨガ希望!とご記入くださいね。

筋肉は、いくつになっても鍛える事が出来ます。
諦めない事!これが一番大切だと思っています!

 

 

 

 

お料理教室レッスン予約は、こちら↓↓

ラブラブあなたのご予約をお待ちしておりますラブラブ

東山公園駅 1番出口徒歩0 (1番出口を出て右に出てマンション3つ目)

※専用駐車場は、ございません。近隣のコインパーキングをご利用ください