名古屋市千種区東山公園駅徒歩0分 初心者向けお料理教室&パン教室
Blog

暴飲暴食で身体に異変が・・・

名古屋市千種区にある

 

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchen 淺井美咲です

 

先日のブログに、今後の対応についてを書いております。

生徒さんやこれから参加される予定の生徒さんも必ず目を通してください<m(__)m>

【重要!】今後のレッスンについて

 

こんにちは。
 
皆さん季節を感じていますか?
 
新緑やお花、食材、気候も気持ちがよい季節ですね。
 
しばらくすると梅雨がやってきます。
 
私は、今が一番好きかも~。そして、私が生まれたのもこの季節なんです。
 
こんな気候の頃に生まれたんだなあ~としみじみ(笑)
 
 
さて、今日は、今週末のLIVEレッスンのお知らせですよ~。
 
 
今週日曜は、
 
【スーパーで見かけたら買いたい!旬の食材レッスン】
 
・筍
・そら豆
・新しょうが
・お魚のアラ
 
さらに、保存の効く乾物(干し椎茸と切り干し大根)を使用したレッスンです。
 
 
なんだか身体にやさしそうですよね~。
 
 
 
実は、私数日・・・暴飲暴食をしてしまいました。
 
そしたら・・・身体にたくさんの異変が 😯 
 
・肌荒れ
・背中に見たことのないできもの
・お通じが悪い
 
もうこれ、食生活に違いない!!
 
こんなことは、あまりないのですが・・・やってみて再確認(←やらないほうがいいに決まってます皆さんマネしないでね)
 
食生活の乱れは、体調の乱れ。
 
 
 
 
食生活を正す為に、何が必要だと思いますか??
 
 
知識と技術だと思っています。
 
 
さらに、おいしく食べる工夫が身につけば人生が豊かになりますよね♡
 
 
 
Sunny Kitchenの生徒さんには、手作りで健康に楽しい人生を過ごしてもらいたいと思っています。
 
 
 
オーガニックのこれじゃなきゃ!とか甘いもの食べちゃダメ!とかそういうことでは、ないのです。
 
 
 
手作りをすることで、自分の口に入るものが何で出来ているのか、どうやって作られたものなのか、理解して食べてもらいたいのです。
 
 
 
昨日、某番組で食品を扱う会社の社長さんが出演されていました。
 
その方は、以前は、大手の食品メーカーに営業に出向く営業マン。
 
 
 
そこで、加工肉メーカーの社員さんが・・・
 
うちの商品は、妻に買わないように言っていると・・・・
 
 
驚きですよね!
 
 
 
きっとこう言う意味でしょうね・・・
長く保存するために、保存料をたくさん入れます。
味を良くするために添加物を入れます。
色をよくするために、着色します。
 
 
過剰に入ることによって、日々摂取すれば身体に害がある。
 
 
すべてNGと言ってるわけじゃないんです。
最小限にしたいな。と。
 
私も食べますよ!
最小限にしたいと常に思っています。
可能な限り、原材料を知ること!
そして、手作りを大切にすること。
 
これが大切だな!と。
 
日本が作っているから安全!なんて事もないです。
made in JAPANの良いところは、もちろんたくさんあります!
 
 
 
結論何が言いたいか・・・・
 
 
旬の食材を使ったお料理を皆さんの目で見て、手で扱って、健康でおいしい料理を作りましょう!
 
それが、あなた自身♡そして、あなたの周りにいる家族みんなが幸せに過ごせる1つのコツです♡
 
 
そして、見極める力をつけましょう!
 
 
 
 
今週日曜のレッスンは、間違いなく!健康的でおいしいメニューです♪
 
 
こちらは、新しょうがでつくった、ジンジャーシロップでジンジャエール!
手作りジンジャエールいいよね~。
 
 
自然のエネルギーが体にしっかりみなぎる感じ♡
 
 
 
 
そして、煮込んだ新しょうがの残りは・・・
 
佃煮にしちゃいまーーす!これが、またお豆腐やそうめんとも合うんだな~。
 
 
 
昨日手に入った、新にんにくがあるのでそちらの活用もお伝えしようと思っています♡
 
お問い合わせがありましたが、筍は、あく抜き済のものを使用します。
 
 
締切間近です!!締め切りは、5月23日14時で~す!
※当日レッスンの時間に受講できなくても、レシピとLIVE動画をお送りしますのでご参加可能です。
もちろん、できるだけ当日参加してどんどんコメントで質問してもらいたいです♡
 
 
 
 
5月24日 日曜日 14時~15時30分 
スーパーで見かけたら買いたい!旬を満喫LIVEレッスン
 
 レッスン料3500円
(LIVEレッスンに2回目ご参加の方は、500円OFF こちらのキャンペーン今回までです)
 
詳しいメニューは、こちらから↓↓
 
 
 
 
ご予約は、下記より受付開始です♪↓↓
 
 

過去のオンラインレッスンの受講の方法やレポートや想いは、こちらをクリック

公式LINEアカウントでは、予約開始のお知らせや最新の空き状況などどこよりも早い情報をお送りしております。

 

 

LIVEレッスンって何?と言うかたは、こちらをご覧くださいね♡

https://sunny-kitchen.jp/online/

※LIVEレッスンは、お顔やお部屋の中が見えることがありません。

気楽に参加できる、こともが遊んでいても参加できてうれしい!とたくさんの方にご受講いただいています。

日本中!世界中からご参加可能です♪

 

 

こちらをクリックでクスパより

Sunny Kitchenレッスンのインターネット予約が可能です。




2015年のオープンから5年連続お料理教室検索サイトクスパにて

賞を受賞しております。ありがとうございます!!

 

本当に皆様のおかげです!!ありがとうございます♡

クスパアワードについてのブログは、こちら

嬉しい生徒様のお声沢山頂いております。
のぞいてみてください

https://cookingschool.jp/school/sunnykitchen/comment

ご予約は、お料理教室検索サイトクスパよりご予約が可能です。

*登録制のサイトなので、最初に登録が必要ですが、予約状況・前日にレッスンのお知らせが届くなどの機能があるのであえて、こちらのサイトを使用しております。お手数ですが、登録をお願い致しております。

下記の教室を予約する!ボタンをクリックして、ご予約にお進みください。

あなたに

お会い出来ることを楽しみにしております

現在募集中のレッスン

随時募集中のレッスン

5月6月レッスンスケジュール


アクセサリー教室も開講していまーーす!

アクセサリー教室のブログ始めました


表情が変われば人生が変わる!顔ヨガインストラクターもやってます

顔ヨガのブログは、こちら

https://ameblo.jp/smileface3/

1日2~3分 2週間続けるだけで表情が変わる!と話題の顔ヨガ

顔ヨガ専用LINE@もあります(ブログをご覧ください)

顔ヨガは、下記のお問い合わせボタンをクリックして、お名前やご連絡先をお送りください。

その際に、顔ヨガ希望!とご記入くださいね。

筋肉は、いくつになっても鍛える事が出来ます。
諦めない事!これが一番大切だと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

お料理教室レッスン予約は、こちら↓↓

ラブラブあなたのご予約をお待ちしておりますラブラブ

東山公園駅 1番出口徒歩0 (1番出口を出て右に出てマンション3つ目)

※専用駐車場は、ございません。近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.