こんにちは。

 

みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchenです。

 

今日は、基礎コースのお話をさせて頂きます。

 

基礎コースって?!と思った方もいらっしゃるはず・・・

 

Sunny Kitchenのレッスンは、下記の6つのレッスンが主なレッスンです。

 

毎月のパンレッスン

毎月のお料理レッスン

6回コースの基礎Basicレッスン(3月~8月)

6回コースの基礎Step Upレッスン(2月~7月)

恋活Cooking(毎月第1土曜日)

イベントレッスン(季節のレッスンや、コラボレッスン)

 

基礎レッスンは、BasicとStep UPの各6回コース現在は、レッスン中盤です。

 

Basic・・・・基本の基本を学びます

       包丁の持ち方や計量スプーンの使い方、野菜の切り方の名称やお米の研ぎ方

       までしっかり説明して基本のお料理を学びます。

 

Step Up・・・Basicから少しステップUPしたお料理メニュー 

        圧力鍋の使い方や揚げ物のポイントを学びます。

   

 

先日の基礎Step Upレッスンでは、ラジオでも作った、Sunny Kitchenのおすすめの1品

 

オムライスを作りました。

 

初めての方にも、きれいにチキンライスを巻くコツがあるんですよ!!

 

 

IMG_3378

 

 

すごくきれいに出来てますよねアップ

 

 

 

お料理って、コツを知っているとすっごく早いスピードで上達していくんです。

 

レシピ本もたくさんありますし、ネット上にも沢山美味しいレシピは、あります。

 

しかし、、、言葉では、表現できない、このくらい!って言う火加減やさじ加減があるんですよね。

 

これは、レシピに書いてないんじゃなくて、言葉では、表現が難しいんです。

 

それを、実際に見てもらって体験してもらう事が出来る。

 

それが、お料理教室の良い所だと私は、思っています。

 

だから、お料理教室に通って本当に正解!と言いたい(笑)

 

 

 私は、もともと料理人でもありません。むしろお料理が苦手だった人。

(本当ですよ!じゃ、何で料理教室してるの?と言う方は、こちらのブログをご覧ください↓↓)

 

 

だから、お料理初心者の方が何がわからなくて、どこのポイントが必要かが良くわかりますsmile

 

お料理が好きなのもありますが、教えることが大好き!すごく分かり易かった、自分でも作れそう!こう言ってもらえると一番うれしいです照れこんな思いが伝わればうれしいなと思っています。

 

 

基礎Step UPレッスンの生徒様、あと2回でレッスン終わりですか?!

 

これからも続きますか?と嬉しいお言葉ドキドキ

 

 

もちろん、生徒様が居る限り、私のレッスンを受けたい!と言って頂ける限り続きますよドキドキ

 

もう6回じゃなくて12回で良いよねとも言って頂いてラブ本当に嬉しいビックリマークビックリマーク

 

 

IMG_3412

 

 

 

私の背中押してくれてありがとうございますアップアップアップ

 

 

またやる気になった一日でした(笑)

 

さぁ、そんな基礎レッスンも後半戦、基礎のBasicレッスンは、9月から新たなレッスンを開催予定をしております。

 

基本の基本が学びたい!と言う方は、9月予定しておいてくださいね。今のところ、限定4名の募集になる予定です。(曜日は、検討中)

 

 

 

基礎レッスンと並行して、アレンジも身につく、

 毎月のレッスンを受けると更に、技術UPが早くなりますビックリマーク

 

 

 毎月のレッスンは、下記の予約するボタンより随時ご予約が可能ですsmile

 

 

今日が一番若い日ですおねがい1日1日を大切にウインク

思い立ったら是非Sunny Kitchenへ一度足を運んでみてくださいビックリマーク

 

楽しい時間、空間、お料理でお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

smile7月のレッスン募集開始は、6月1日 19時より開始となりますsmile

 

現在募集中のレッスン■

6月の恋活Cooking 6月4日10時30分開催!  男性1名募集中  女性満席

 

6月のパンレッスン  随時募集中

 

6月のお料理レッスン 随時募集中

 

6月28日リクエスト!タイ料理レッスン  10時30分スタート 残席1名様

 

 

 

 

 

レッスンのご予約はこちら↓

 

ラブラブご予約お待ちしておりますラブラブ

 

東山公園駅 1番出口徒歩0分 (1番出口を出て右にマンション3つ目)

Sunny Kitchen

 

 

 

 

 

 

 

世界的に腰痛治療で有名なKen Yamamoto テクニックを受けられる
名古屋市千種区の整体院 good body.のブログは、こちら↓↓